Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-01-29から1日間の記事一覧

ソース焼そば

今日の夕食はソース焼そばです。昼食はドーナツだけだったので、野菜をたっぷり入れて作りました。具は豚肉(こま切れ肉)とミックス野菜(もやし、キャベツ、にんじん、ピーマン)です。 味付けは中濃ソースと塩こしょうです。野菜炒めはあまり好きじゃないです…

ホット麦茶

のんびりティータイムです。今日は紅茶やコーヒーや緑茶の気分じゃなかったので、電子レンジで麦茶を温めてホット麦茶にして飲んでいます。香ばしい香りと味がして結構美味しいです。静岡県にも全域にまん延防止等重点措置が実施されているので、休日も外食…

ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション

今日はミスタードーナツでヴィタメールコレクションのドーナツを買ってきました。どれにするか迷ったので、昼食兼おやつに全種類買って食べてみることにしました。テイクアウトでハートのドーナツ(ルージュハート、ノワールハート、ブランシュハート)が各259…

とりごぼう

今朝は雲はありますが晴れています。今日の朝食は和食、一汁一菜です。 鶏肉ごぼう煮とさつまいもとねぎの味噌汁とごはんです。ストックしておいた缶詰めのおかずの賞味期限が切れてしまったので朝ごはんの時に食べることにしました。いなば食品のとりごぼう…