Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

珈琲亭おぼろ月 ケーキ&カフェオレ

ケーキを食べに行きました。

珈琲亭 おぼろ月(静岡県島田市)に行きました。

JR島田駅北口から徒歩約10分の場所にある炭焼珈琲&手作りケーキのカフェ。

古民家をリノベーションしたお店のようです。

入口で靴を脱ぐスタイルになっていました。

雰囲気の良い店内でした。

今日は寒いので障子を閉めてありましたが、庭を眺められる洋室の奥には趣のある和室もありました。

店内飲食(イートイン)、テイクアウトのどちらも利用できました。

ドリンクは炭焼きコーヒーも気になりましたが、カフェオレをオーダーしました。

500円(税込)でした。

ケーキはショーケースから選ぶことができました。

チーズケーキとガトーショコラにしました。

NY(ニューヨーク)チーズケーキ 528円(税込)。

ガトーショコラ 490円(税込)。

カフェオレは程よい苦味がありました。

ガトーショコラは甘さ控えめでしっとり。

チーズケーキは甘さ控えめなのにコクがあって美味しかったです。

落ち着きのある店内で美味しいケーキをゆっくりいただくことができました。

お店の方も親切でした。

ごちそうさまでした。