Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

丸福珈琲店 珈琲レーズンバターサンド&カフェオレ

今日は雨のち曇でした。

夕食後、お菓子とカフェオレをいただきました。

丸福珈琲店 珈琲レーズンバターサンドとカフェオレ コーヒーリッチです。

どちらもグランドキヨスク掛川で買いました。

数量・期間限定販売となっていました。

まずは丸福珈琲店 こだわり珈琲店の珈琲レーズンバターサンド。

販売者は大阪府大阪市の㈱丸福商店、製造者は北海道札幌市の㈱わらく堂となっていました。

270円(税込)でした。

原材料名はクッキー(小麦粉、バター、砂糖、アーモンド粉末、鶏卵、インスタントコーヒー、食塩)(国内製造)、バター、レーズン、粉糖、コーヒーエキス、食塩、インスタントコーヒー、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンドを含む)。

保存方法は要冷蔵(10℃以下)。

1個当たり196kcal。

サクサク食感のコーヒークッキーにコーヒー入りのレーズンバタークリームを挟んでありました。

丸福珈琲店のオリジナルコーヒーを使用しているそうです。

甘めのレーズンにコーヒーの風味。

ちょっと大人の味わいのレーズンバターサンド。

結構好きな味でした。

次いで丸福珈琲店 カフェ・オ・レ コーヒーリッチ。

販売者はこれも㈱丸福商店、製造者は静岡県焼津市のリフレカップ㈱ 大井川工場となっていました。

194円(税込)でした。

原材料名は乳製品(国内製造)、コーヒー、砂糖、生乳(50%未満)/pH調整剤。

保存方法は要冷蔵(10℃以下)。

1本(200mL)当たり105kcal。

ビターなカフェオレ。

甘さやミルク感は控えめで、コーヒーリッチな味わい。

これも結構好きな味だと思いました。

今日もおやつタイムを楽しむことができました。