Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

花月堂 八幡平の樹氷 抹茶

今日は雨でした。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

コーヒーは昨日と同じデカフェのドリップバッグコーヒーです。

今日のお菓子は八幡平の樹氷 抹茶。

岩手県盛岡市花月堂さん製造です。

頂き物です。

100g当たり460kcal (1個はおおよそ175kcal)。

京都宇治抹茶ペーストと岩手県産南部小麦を使用したソフトクッキーにラムレーズン入りのマシュマロをサンドして抹茶チョコレートでコーティングしてありました。

抹茶が濃厚でした。

しっとりしたクッキーにやわらかなマシュマロと不思議な食感のお菓子でした。

外は雨が結構降っていて、雷も鳴っています。

早めに帰って来れて良かったです。