Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

アクトでやらまいか浜松まつり

今日は晴れています。

アクトシティ浜松のサンクンプラザ(静岡県浜松市)で開催されていたイベント、アクトでやらまいか浜松まつりに行ってきました。

ステージイベントが行われたり、屋台が出店したりしていました。

屋台グルメを楽しむことにしました。

浜松地ビール工房 マインシュロスさんが出店されていたので、ヴァイツェンを買って飲みました。

12oz 700円でした。

インドネシア料理 マタハリカフェさんでサテ・アヤムを買って食べました。

4本で600円でした。

鶏肉のピーナッツソースの焼き鳥。

初めて食べましたが、ビールと一緒に美味しくいただきました。

オークラアクトシティホテル浜松さんのローストビーフ丼も買って食べることにしました。

900円でした。

ローストビーフは注文してからスライスしていました。

柔らかくて美味しかったです。

タレも美味しくて、買って良かったと思いました。

ティーラウンジ メヌエットさんでかき氷も買って食べました。

400円でした。

レモンにしました。

普通のシロップがけのかき氷でしたが、暑かったので冷たいかき氷でクールダウンできて良かったです。

ステージイベントを鑑賞しながら、屋台グルメを味わうことができました。

アクトでやらまいか浜松まつりを楽しんだ後、少し浜松の街中を歩くことにしました。

GW後半の3日間(5/3~5)は浜松まつりが開催されていて、夜は御殿屋台の引き回しが行われる予定ですが、待機中の御殿屋台を見かけました。

夜のほうが綺麗ですが、昼間見ても立派だと思いました。