Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

SUMMER FRAICHI かき氷まつり in 袋井

今日も晴れています。

SBSマイホームセンター袋井展示場(静岡県袋井市)で開催されていたSUMMER FRAICHI かき氷まつりに行ってきました。

ふらいち 台湾風フェスも同時開催されていました。

たくさんのキッチンカーや雑貨などのお店が出店していました。

まずは芋頃carさんへ。

芋頃氷を注文しました。

750円(税込)でした。

練乳氷の上に壷焼き芋ペーストと冷やし壷焼き芋とカスタードアイスがのっていました。

氷は浜松純氷を使用しているそうです。

ふわふわサクサクでした。

壷焼き芋ペーストや冷やし壷焼き芋がねっとりと甘くて美味しかったです。

次は虹色珈琲さんへ。

かき氷のエスプレッソショコラにしました。

680円(税込)でした。

コーヒー屋さんの大人のかき氷。

エスプレッソシロップは甘さ控えめ。

コーヒーゼリーがトッピングしてあって美味しかったです。

もう一つかき氷を食べられそうだったので、re.Salt (リソルト)さんへ。

遠州の食材を使った各国料理のお店だそうです。

クラウンメロンのエスプーマかき氷をオーダーしました。

800円(税込)。

クラウンメロンシロップのかき氷にクラウンメロンエスプーマ、クラウンメロン。

クラウンメロンづくしのかき氷でした。

氷はザクザクで、暑いので最後のほうは溶けてしまいましたがメロンジュースのようで美味しかったです。

台湾フェスも同時開催されていたので、台湾料理も食べることにしました。

なので、台湾屋台 好吃好福さんへ。

ルーロー飯を買って食べました。

900円(税込)。

ハオチーハオフーと読むようです。

豚バラ肉を甘辛く煮込んでありました。

味がしみ込んでいて美味しかったです。

最後は日坂宿 橘屋さんへ。

掛川市にある石薪窯キッシュや本わらび餅などのお店だそうです。

キッシュを買いました。

ゴールドラッシュ 560円(税込)。

コーンとじゃがいもと枝豆を使ったキッシュでした。

家に帰って温めてから食べました。

コーンがたっぷり入っていました。

思った以上にお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした。