Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

門前ごりやくカフェ 福升氷&アイスコーヒー

袋井にかき氷を食べに行きました。

門前ごりやくカフェ(静岡県袋井市)に行きました。

法多山直営のカフェです。

テイクアウトもできますが、店内で食べることにしました。

福升氷をオーダー。

ごろっと果肉の自家製 苺コンフィチュールにしました。

700円(税込)。

練乳が100円(税込)でした。

法多山本堂にてご祈祷した福升を使用しているそうです。

かき氷はやわらかい氷でした。

苺のコンフィチュールは濃厚で甘酸っぱかったです。

そのままでも美味しかったですが、練乳をかけると味わいが変わってさらに美味しくなりました。

かき氷を食べた後、住職監修のオリジナルコーヒー「JUNO-BLEND」もいただきました。

アイスコーヒー 350円(税込)。

しっかりとした苦味のあるコーヒー。

すっきりとした後味でした。

ごちそうさまでした。