Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

サントネージュ 酸化防止剤無添加有機ワイン

夜は家でワインを飲むことにしました。

今日のワインは酸化防止剤無添加 有機ワイン 赤甘口。

原材料名は有機濃縮還元ぶどう果汁(外国産)。

内容量は300mL。

アルコール分は10.5%。

製造者は山梨県山梨市のサントネージュワイン㈱さん。

遠鉄ストアで買ってきました。

350円(2割引、税別)でした。

有機栽培ふどう100%。

すっきりした甘口の赤ワイン。

飲みやすかったです。

飲み切りサイズなのも良かったです。

今日の夕食のおかず(ワインのお供)はハンバーグにしました。

一から作るのが面倒だったので、成形された市販のハンバーグを買ってきて焼いて、カット野菜やミニトマトを添えました。

鶏肉のハンバーグでしたが、ワインと一緒に美味しくいただきました。

自分で家で食べるものは簡単でいいと思っています。

 

幸せかどうかは気の持ちようなのかなと思い始めています。

ちょっと幸せだと感じたり、ちょっと不幸せだと思ったり、少し波がある感じです。

でも少し前の幸せでも不幸せでもないフラットな状態の時とそんなに変わっていないです。