Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

セコマ 北のサングリアサワー

今日は雨のち晴れでした。

金曜日なので、家飲みすることにしました。

今日のお酒は北のサングリアサワー。

原材料名は果汁(ブドウ、イチゴ、ハスカップ)、スピリッツ、ワイン、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料。

アルコール分は4%。

内容量は350mL。

販売者は北海道札幌市の㈱セコマさん。

製造場は北海道千歳市の㈱アスパラガスさんとなっていました。

先週の土曜日に遠鉄ストアで買いました。

138円(税別)でした。

1本当たり196kcal。

北海道池田町十勝ワインのトカップ赤を使用しているそうです。

甘くて飲みやすいサワーでした。

今日の夕食のおかず(晩酌のお供)は焼き肉です。

豚肉(ロース肉)を炒めて焼き肉のたれでからめて、プリーツレタスの上にのせました。

本当は違うおかずにしたかったのですが、仕事帰りにスーパーに寄ったら買いたかった野菜が売り切れていたので、焼き肉にしました。

でも美味しかったので結果的に良かったです。

 

今日もいつの間にか寝ていました。

来年度に資格の講習を自費で受けに行く予定なので、これを機に節約することにしました。

たぶん外に飲みに行ったり食べに行ったりする回数が減って、その分家飲みが増えるのではないかと思います。

世知辛い世の中で生きづらいと感じています。

できれば長生きはしたくない。

自分らしく生きると嫌われてしまいますが、自分を押し殺して生きるのはやめたいと思います。