Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ブルックス マイルドブレンドとブールミッシュ トリュフケーキ

今日は朝はくもりでしたが、夜帰る時には雨が降っていました。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはブルックスのマイルドブレンド

頂き物です。

名称はレギュラーコーヒー。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:エチオピアインドネシア、他)。

内容量は10g。

挽き方は中細挽。

販売者は神奈川県横浜市の㈱ブルックスさん。

製造所は神奈川県足柄上郡中井町の㈱ブルックス・ファーム・コーヒーさんとなっていました。

ドリップバッグをカップにかけて、少量の熱湯を注いで約20秒蒸らしてから熱湯を注ぎました。

ブルックスのコーヒーはいろんな種類がありますね。

今日飲んだコーヒーは酸味も苦味も強くなかったです。

尖った印象はありませんでした。

今日のおやつはブールミッシュのトリュフケーキ。

これも頂き物です。

BOUL'MICH×Shinzi Katohのコラボレーションによる可愛らしいパッケージとなっていました。

1個当たり279kcal。

内袋を開けるとショコラの香りがしました。

カップから取り出して、縦半分にカットしてみました。

トリュフ・オ・ショコラをショコラ生地に閉じ込めて焼き上げてありました。

ショコラ生地はしっとり。

洋酒が使用してあって、お酒の風味を感じました。

上品な味わいでした。

今日も夕食後のひとときに、頂き物のドリップコーヒーと洋菓子を味わって楽しむことができました。

今の生活や仕事は悪くないと思います。