Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ucc おいしいカフェインレスコーヒー コク深め

今日は晴れて、風が冷たかったです。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはucc おいしいカフェインレスコーヒー コク深め(ユーシーシー上島珈琲㈱)です。

杏林堂で278円(税別)で買いました。

ワンドリップコーヒーです。

生豆生産国名はブラジル、コロンビア。

内容量は56g(7g×8袋)。

挽き方はファイングラインド(細挽)。

少量の熱湯を注ぎ、約20秒蒸らした後、熱湯を数回に分けて注ぎました。

香ばしい香りを感じました。

カフェインレスとは思えないほど、濃い味のコーヒーでした。

コーヒーと一緒にお菓子を食べました。

今日のコーヒーのお供はヨックモックのパンダ プティ シガール。

頂き物です。

バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、ロール状に巻いたプティサイズのクッキー。

サクサク食感で美味しかったです。