Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ダイドー さつまいもミルク

今日も晴れていました。

仕事帰りに自動販売機で温かい飲み物を買ってきました。

さつまいもミルク(ダイドードリンコ㈱)です。

140円でした。

原材料名は砂糖(国内製造)、全粉乳、乳等を主要原料とする食品、食塩、さつまいもエキス/増粘剤(加工でん粉)、乳化剤、カゼインNa、カラメル色素、香料、甘味料(アセスルファムKスクラロース)となっていました。

内容量は185g。

100g当たり54kcal。

少し前から気になっていたホットドリンク。

お菓子と一緒にいただきました。

さつまいもミルクはしっかりさつまいもの風味。

甘くてクリーミー

美味しいと思いました。

今日みたいに寒い日や疲れた時にはちょうど良い飲み物でした。

今日のお菓子はクッキー。

頂き物です(ディズニーランドのお土産)。

少しビターでサクサク食感でした。

美味しかったです。