Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

スリーズ 安納芋トリュフ

今日はくもりのち雨でした。

今日のおやつはチョコレート菓子です。

SWEETS FACTORY CERISE (スイーツファクトリー スリーズ)の安納芋トリュフ。

ベルマートキヨスク島田で買いました。

プレーン、いちごチョコ、抹茶チョコ、ホワイトチョコの4種類が売られていて、プレーンを買ってきました。

297円(税込)でした。

原材料名は安納芋(国産)、チョコレートコーチング、バター、砂糖、さつまいも、卵、小麦粉、洋酒、粉アメ、生クリーム/香料、乳化剤、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)。

製造者は大阪府堺市レ・フレール㈱ スリーズさん。

1個当たり154kcal。

安納芋スイートポテトをベルギー産チョコレートで包んだトリュフ。

甘くて濃厚でしっとり食感の安納芋スイートポテトとチョコレートの組み合わせ。

安納芋が好きな人や甘いものが好きな人向けのお菓子でした。

 

生きていると思い通りにいかないことも多いです。

流れに身を任せて、運命を受け入れるほうが結果的に楽なのかなと感じることがあります。

時には諦めが肝心といいますが、甘受するのではなく、享受できるようになれればいいなと思います。