Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ キャラメルソルト味

今日は雨のちくもりでした。

今日のおやつはスナック菓子です。

ポテトチップス 贅沢ショコラ キャラメルソルト味(カルビー㈱)。

杏林堂で買いました。

74円(税込)でした。

原材料名はじゃがいも(国産)、植物油、準チョコレート(砂糖、植物油、ココア、全粉乳、カカオマス)、砂糖、食塩、ぶどう糖、キャラメルパウダー、でん粉、酵母エキスパウダー/香料、乳化剤(大豆由来)、酸味料、甘味料(スクラロース)となっていました。

1袋48g当たり271kcal。

厚切りウェーヴカットのポテトチップスに、チョコレートをライン状にトッピングしてありました。

チョコレートの甘さに、軽い塩味とキャラメルの風味。

甘じょっぱいちょっと贅沢なポテトチップスでした。

今日は昼間暑かったので、チョコレートが溶けていないか心配でしたが大丈夫でした。