Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

yuu フロランタン

今日も晴れていました。

今日のおやつは焼き菓子、フロランタン

一昨日開催されていたイベント、ヨリドリミドリに出店されていたyuuさんで買いました。

静岡県藤枝市にあるフロランタンカヌレの専門店です。

カヌレフロランタンを1つずつ買ってきて、カヌレは一昨日食べました。

フロランタンはキャラメルチョコチップを買ってきました。

270円でした。

原材料名はバター(国内製造)、小麦粉、砂糖、アーモンド、生クリーム、鶏卵、キャラメルチョコレートチップ(砂糖、植物油脂、全粉乳、乳糖、キャラメルパウダー、ココアバターデキストリン、ココアパウダー)、はちみつ、塩/乳化剤、香料、アナトー色素(一部に小麦・アーモンド・乳成分・卵・大豆を含む)となっていました。

1本当たり159kcal。

濃厚で香ばしいフロランタンでした。

一昨日食べたカヌレも美味しかったですが、このフロランタンも美味しかったです。

アイスコーヒーと一緒にいただきました。

アイスコーヒーはドリップコーヒーから淹れました。

ドリップコーヒーは昨日と同じコーヒー(コスモスブレンドドリップバッグ)を使いました。

淹れ方は過去記事に書いたのと同じです。

アイスコーヒーにするとすっきりした味わいでした。