Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

コスモスコーヒー マフィン&タルト&コーヒー

今日は晴れていました。

今日のおやつはマフィンとタルトです。

ホットコーヒーと一緒にいただきました。

昨日開催されていたイベント、ヨリドリミドリに出店していた自家焙煎珈琲屋コスモスさんで買ってきました。

静岡県牧之原市にお店があるそうです。

マフィン スイートポテト 400円。

ブルーベリーのタルト 500円。

コスモスブレンドドリップバッグ(3袋入) 600円。

マフィン スイートポテト。

原材料名はマフィン生地(バター、薄力粉、乳、砂糖、卵、膨張剤)、さつまいもの蜜煮、黒ゴマ。

大きめのマフィンの中にさつまいもの蜜煮が何個か入っていて美味しかったです。

ブルーベリーのタルト。

原材料名はアーモンド、ブルーベリー、小麦粉、砂糖、卵、バター。

表面のクランブルとタルト生地がサクサク食感で美味しかったです。

コスモスブレンドドリップバッグ(COSMOS BLAND DRIP BAG)。

生豆生産国はコロンビア、ブラジル、グァテマラ、パプアニューギニア

内容量は10g。

挽き方は中挽き。

熱湯を少量注ぎ30秒程むらした後お湯を数回にわけて注ぎました。

マイルドなコーヒーでした。

久し振りに家でドリップコーヒーを淹れて飲みました。