Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。赤泡とイタリアンクラッカー 生ハム味

今日は早めに夕食を食べて、後は軽く一杯飲むことにしました。

スパークリングワインにしました。

酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。 赤泡(サントリー㈱)です。

原材料名は濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸味料、炭酸。

内容量は350mL。

アルコール分は9%。

100mL当たり67kcal。

遠鉄ストアで買いました。

150円(税別、20%引)でした。

ほんのり甘いスパークリングワインでした。

飲みやすかったです。

今日のワインのおつまみ(晩酌のお供)はクラッカーにしました。

イタリアンクラッカー 生ハム味。

内容量は80g。

原産国名はイタリア。

輸入者は大阪府大阪市の㈱エヌエス・インターナショナルさん。

販売者は同じく大阪市の㈱エヌエスさんとなっていました。

これも遠鉄ストアで買いました。

春のイタリアンフェアの商品。

98円(税別)でした。

ザクザクと硬めの食感の塩味のクラッカーでした。

スナック菓子感覚で軽く食べられました。

今日もほろ酔い気分で飲めました。

何にも惑わされず、穏やかに生きて、死んでいければそれでいいと思います。