Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

おイモ専門店DANA 塩けんぴ

今日は晴れていました。

今日のおやつは芋けんぴです。

塩けんぴ。

製造者は静岡県浜松市のおイモ専門店DANA(ダナ)さん。

日曜日(5/5)に磐田市にある府八幡宮で開催されていた第4回はちマルシェで買ってきました。

プレーン、しお、シナモンの3つを試食させてもらって、一番気に入ったしおを買いました。

300円でした。

原材料名はさつまいも(紅はるか)、砂糖、植物油脂、塩。

100g当たり451kcal。

賞味期限は今年の7月となっていました。

極細芋けんぴ

ポリポリと軽い食感。

程よい塩気。

美味しかったです。

 

今日は気持ちよく挨拶してくれる人がいました。

その人にとっては当たり前のことでも、明るく挨拶してもらえてうれしかったです。

こっちまでちょっと明るい気分になりました。

太陽のように明るい人たちは、陰気な私には眩しすぎるくらいですが、私のような日陰者まで照らすことができてしまうんだなと思いました。