Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パティスリージュードゥミュゲ フィナンシェ&コーヒー

今日は曇りのち晴れでした。

夕食後、おやつとホットコーヒーをいただきました。

先日開催されていたイベント、ヨリドリミドリに出店していたパティスリージュードゥミュゲ(Pâtisserie Jour du Muguet)さんで買ってきました。

静岡県藤枝市にあるケーキ屋さんです。

イベントでは美味しそうな焼き菓子を販売されていました。

ベイクドチーズミニタルトとヘーゼルナッツフィナンシェとドリップバッグコーヒーを買ってきて、ベイクドチーズタルトは先日食べました。

今日は残りのヘーゼルナッツフィナンシェとドリップコーヒーをいただくことにしました。

ヘーゼルナッツフィナンシェは250円。

原材料名は卵白、砂糖、小麦粉、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココアパウダー、バター/ベーキングパウダーとなっていました。

しっとりしたココア風味のフィナンシェ。

ヘーゼルナッツのザクザク食感がアクセントになっていて、美味しかったです。

ドリップバッグコーヒーはパティスリージュードゥミュゲさんで買ったのですが、自家焙煎珈琲屋コスモスさんのコスモスブレンドでした。

先日飲んだコーヒーと同じ仕様でパッケージが異なっていました(ミュゲオリジナルパッケージ)。

値段は同じで200円でした。

紅茶も売っていたので、紅茶にしても良かったなと思いました。

マイルドな味わいのコーヒーを今日も美味しいお菓子と一緒にいただきました。