Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

蕗月堂 もふどら

今日も晴れていました。

今日のおやつは和生菓子。

もふどら(粒餡マーガリン)。

秋田県横手市の蕗月堂さん製造です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

324円(税込)でした。

本日(9/28)発売で、もふどら(つぶあん)、もふどら(マーガリン入)、バター餅を売っていて(たぶん催事販売)、もふどら(マーガリン入)を買ってきました。

秋田県をイメージしたどら焼きで、箱にも秋田犬がデザインされていました。

箱の裏はこんな感じ↓

1個当たり185kcal。

どら焼きの皮には秋田犬の白いしっぽの模様が入っていていました。

どら焼きにはつぶあんとマーガリンが挟んでありました。

つぶあんは甘さ控えめ。

どら焼きの生地はふんわりもふもふ食感。

美味しかったです。