Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

菊家 ぷりんどら

今日は晴れていました。

今日のおやつはぷりんどら。

大分県由布市の㈱菊家さん製造の生菓子。

グランドキヨスク掛川で買いました。

九州沖縄フェアの商品の一つ。

275円(税込)でした。

1個当たり212kcal。

ふっくらして美味しそうなどら焼き。

どら焼きの生地にプリンとカスタードクリームがサンドしてありました。

ジャージー牛乳とメープルシロップを使用しているそうです。

生地はメープル風味でふんわり。

プリンのほろ苦いカラメルソースがアクセントになっていました。

美味しかったです。

色々な出来事が起こりますが、考えすぎずに「しょうがないな」と受け入れることにしています。