Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

EKI na CAFE 湊シフォン&ほうじ茶ラテ

今日も晴れていました。

夕食後はおやつタイムです。

洋生菓子とほうじ茶ラテをいただきました。

今日のお菓子は湊シフォン 苺(㈱ZIPANGU-8)。

グランドキヨスク掛川で買いました。

410円(税込)でした。

100g当たり262.5kcal。

シフォンケーキに苺クリームをトッピングしてありました。

苺クリームはあまおう苺のペースト使用。

シフォン生地はすごくふわふわで美味しかったです。

HOJICHA LATTE ほうじ茶ラテ(トーヨービバレッジ㈱/古谷乳業㈱)。

これもグランドキヨスク掛川で買ってきました。

220円(税込)でした。

1本(270mL)当たり160kcal。

旨味と香りが特長の九州産茶葉を焙煎したほうじ茶を使用し、北海道産クリームを加えたミルクと合わせてありました。

ほうじ茶の風味でほっとする味わいでした。

ほうじ茶ラテも美味しかったです。

人の優しさに感謝した一日でした。