Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ファミリーマート パスタサラダ&グランドタイム&デザート

今日も晴れていました。

夕食を考えるのが面倒だったので、仕事帰りにファミリーマートに寄って、夕食とお酒とデザートを買ってきました。

夕食はバターチキンカレーとか天津飯とかカルボナーラとか迷ったのですが、パスタサラダにしました。

海老とブロッコリーのタルタルパスタサラダ(カネ美食品㈱)。

420円(税込)でした。

312kcal。

海老とブロッコリーをタルタルソースで和えたサラダ。

レタスやキャベツ、じゃがいもなども入っていました。

カップに入っていた和風ドレッシングが美味しかったです。

お酒はファミリーマートプライベートブランド(PB)のファミマルの発泡酒にしました。

グランドタイム(麒麟麦酒㈱)。

156円(税込)でした。

原材料名は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ。

アルコール分は6%。

内容量は350mL。

182kcal。

泡立ちが良く、ビールに近い苦味。

飲みやすかったです。

デザートは窯出しプリンのパフェ(㈱デザートランド)。

330円(税込)でした。

399kcal。

カスタードプリン、カラメルゼリー、プリンムース、ホイップクリームなどを重ね、プリンを丸ごと1個トッピングしたパフェ。

昔懐かしいプリン。

思った以上に美味しかったです。

夜、いつの間にか寝てました。

ちょっと堕落しているなと思います。