Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ローソン 発泡酒とチキン南蛮丼とティラミス

今日は晴れていましたが、風が強かったです。

少し前に子供からLINEギフトでローソンの買い物券(1000円)をもらったので、ローソンに行って、家飲み用のお酒や夕食などを買ってきました。

近くのローソンにも思った以上にいろんな種類のお酒があったのですが、ローソンのプライベートブランド(PB)の発泡酒を飲んでみることにしました。

ゴールドマスター生 150円(税込)。

原材料名は麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類(国内製造)。

アルコール分は5%。

内容量は350mL。

麦芽使用率は25%未満。

製造場は東京都中野区の麒麟麦酒㈱さん。

1缶当たり151kcal。

泡立ちが良かったです。

苦味も少しあってビール(ピルスナー)っぽい感じでした。

夕食に食べたのはまちかど厨房の鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼。

549円(税込)でした。

686kcal。

桜島どりの唐揚がやわらかくて、タルタルソースたっぷりでした。

デザートに食べたのは、雲ふわティラミス。

300円(税込)でした。

製造者は岐阜県関市の㈱フレシュールさん。

254kcal。

マスカルポーネクリームがふわっとしていて、ほろ苦いコーヒーの味がアクセントになっていました。

パンは明日の朝、食べたいと思います。

今日はほとんど家でだらだらしていました。