Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

年越しそばとビールとミックスナッツ

晦日の夜をのんびり過ごしています。

夕食は年越しそばを食べました。

かけそばにねぎとたっぷりの天かすを入れて食べました。

使用したお蕎麦は山梨 十割そば 半生。

つゆ付き、2人前。

道の駅 富士川で買いました。

756円(税込)でした。

1食(145g)当たりめんが268kcal、つゆが33kcal。

つゆが美味しかったです。

食後はビールを飲みました。

今日のビールはキリンビール 一番搾り(麒麟麦酒㈱)。

頂き物です。

原材料名は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ。

アルコール分 5%。

内容量 350mL。

100mL当たり40kcal。

苦味はあるけれど、まろやかでした。

久し振りに飲みましたが、意外と飲みやすいと思いました。

今日のおつまみはミックスナッツ。

4種の食塩不使用ミックスナッツ(㈱友口)。

ダイソーで100円(税別)で買いました。

1袋(30g)当たり195kcal。

クルミ、アーモンド、カシューナッツマカダミアナッツが入っていました。

ビールと一緒に美味しくいただきました。

 

今年はよく食べて、よく飲んだ一年でした。

悩み迷うこともありましたが、無事に年末を迎えられて良かったです。