Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

宝酒造 静岡産浜松ルビーグレープフルーツ

今日は足の発疹が気になったので午前中皮膚科に行って、その後ランチを食べて、帰宅してしばらくだらだらして、掃除をして、買い物に行きました。

夕食は晩酌をすることに。

本当は飲みに行きたいんですが、なかなか一人でお店で飲む勇気が出ないので、家飲みをすることにしました。

今日飲んだお酒は寶CRAFT 静岡産 浜松ルビーグレープフルーツ(宝酒造)です。

遠鉄ストアで318円(税別)で買いました。

原材料名はグレープフルーツ(浜松産)、グレープフルーツスピリッツ(国内製造)、焼酎、食塩、糖類/炭酸、酸味料、香料、野菜色素。

アルコール度8%。

内容量330mL。

100mL当たり63kcal。

ピンク色のクラフトチューハイです。

今日はお寿司も買ってきて一緒にいただきました。

グレープフルーツですが苦くなく、結構アルコール感のあるほのかに甘いすっきりした味わいのチューハイでした。

この前、立ち飲み居酒屋で飲んだクラフトビールやお酒が美味しかったので、もっといろいろ飲みたいなと思いました。

近所のスーパーだと変わったお酒はなかったので、今度は違うお店に行ってみようと思います。