Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パンとヨーグルト

今朝は雨が降っています。

2023年も今日で終わりです。

朝食はパンとヨーグルトとホットコーヒーにしました。

パンはタカキベーカリーのスイートデニッシュ(つぶあん)。

6枚入りです。

遠鉄ストアで358円(税別)で買いました。

1枚当たり214kcal。

つぶあんが練り込まれたしっとりしたパンでした。

ヨーグルトは明治 ブルガリアヨーグルト 脂肪0 香る赤葡萄ミックス。

遠鉄ストアで98円(税別)で買いました。

1カップ(180g)当たり118kcal、カルシウム229mg。

赤葡萄風味のとろとろヨーグルトでした。

ぶどう、りんご、アローニャの果汁やももの果肉、アロエ葉肉などが入っていました。

ちなみにアローニャは北米原産のバラ科の落葉低木で、アロニアやチョークベリー、チョコベリーとも呼ばれていて、ポリフェノールを多く含有しているそうです。

あとコーヒーは以前飲んだものと同じです。

スロースタートな朝となりました。

今日はのんびり過ごそうと思います。