Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

やまだ屋 もみじ饅頭

今日は朝は晴れていましたが、夕方は雨が降っていました。

今日のおやつは和菓子です。

もみじ饅頭です。

広島県廿日市やまだ屋さん製造です。

遠鉄ストアで100円(税別)で買いました。

つぶあんやクリームも売っていましたが、定番のこしあんにしました。

1個当たり103kcal、食塩相当量0.04gです。

丁寧に作られたこしあん(さらしあん)を卵をたっぷり使用したカステラ生地でふんわりと焼き上げてあるそうです。

薄藤色のこしあんは上品な感じです。

食べてみたら結構甘いもみじ饅頭でした。