Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2023-11-18から1日間の記事一覧

網走ビール 網走アルチザンエール

今日は風が強くて寒かったです。 帰る途中でスーパーに寄って、クラフトビールを買ってきました。 網走アルチザンエール(ABASHIRI Artisan Ale)。 北海道網走市の網走ビール㈱さん製造。 サンゼンで330円(税別)で買いました。 原材料名は麦芽(ドイツ製造、国…

蜜 つぼ焼き芋

今日のおやつは焼き芋です。 Mitsu -蜜- (静岡県浜松市)に買いに行きました。 るぴなすの畑の敷地内にあります。 冬はつぼ焼き芋、夏はかき氷里のお店です。 焼き芋を買いました。 350円でした(小さいので50円引きになりました)。 割ってみました。 ねっとり…

かかし 小町懐石

今日の昼食は和食にしました。 かかし 浜松店(静岡県浜松市)に行きました。 イオンモール浜松志都呂2Fにありました。 メニューは豊富にありました。 オーダーはタッチパネル式でした。 小町懐石にしました。 1518円(税込)でした。 寿司4貫にまろやか豆乳鍋、…

みかんジャム(手作り)

今朝は晴れています。 昨日の夜、みかんジャムを作りました。 作り方をメモしておきます。 材料はみかん2個、砂糖大さじ1、レモン汁小さじ1/2です。 みかんは皮をむいて、薄皮を取って果肉を出して、鍋に入れて、砂糖を入れて火にかけ、混ぜながら煮て、しば…