Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

網走ビール 網走アルチザンエール

今日は風が強くて寒かったです。

帰る途中でスーパーに寄って、クラフトビールを買ってきました。

網走アルチザンエール(ABASHIRI Artisan Ale)。

北海道網走市の網走ビール㈱さん製造。

サンゼンで330円(税別)で買いました。

原材料名は麦芽(ドイツ製造、国内製造)、オーツ麦、ホップ。

アルコール分6%。

内容量は350mL。

100mL当たり48kcal。

網走産の麦芽を含む5種類の麦芽ブレンドし、ヴァイツェン酵母アメリカンホップで醸造してあるそうです。

香りが爽やかでした。

苦味はあるけれど飲みやすかったです。

お弁当も一緒に買ってきて、ビールを飲みながら食べました。

鶏タルタル弁当。

498円(税別)でしたが、2割引になっていました。

静岡県掛川市の串ばる ちゃんともさん製造。

チキンが美味しかったです。

お店にも飲みに行く機会があるといいなと思いました。

これからも好きなものを食べて飲めるように、来週もちゃんと働こうと思います。