Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

金次郎 支那そば&ハラミ丼

今日は晴れています。

昼食はラーメンを食べに行きました。

ラーメン屋 金次郎(静岡県周智郡森町)に行きました。

古民家を改装したお店だそうです。

人気のあるお店で店内は混んでいました。

カウンター席、テーブル席、座敷席がありました。

外にテラス席もありました。

支那そばとハラミ丼をオーダーしました。

支那そば 850円

ハラミ丼 400円

支那そばは忍者系ラーメン。

黒いスープは見た目ほど濃くない醤油味。

麺はストレート麺。

チャーシューとメンマ、なると、ゆで卵、ねぎがのっていました。

チャーシューは薄めのロースと厚めのバラが入っていて、どちらも美味しかったですが、バラのほうがとろとろで柔らかくて好きでした。

スープも麺もチャーシューもメンマも美味しいラーメンでした。

ハラミ丼はタレで香ばしく焼き上げてあって、柔らかいのに噛みごたえがありました。

ハラミ丼も美味しかったです。

お店の方の対応も良く、食べに行って良かったです。

ごちそうさまでした。