Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

オラホビール キャプテンクロウ クレイジー ヘイジージョー

今日は雨のちくもりでした。

夕食時にクラフトビールを飲みました。

今日のビールはキャプテンクロウ クレイジー ヘイジージョー(CAPTAIN CROW CRAZY HAZY JOE)。

サンゼンで338円(税別)で買いました。

原材料名は麦芽(ドイツ製造)、ホップ、ラクトース

アルコール分5%。

内容量は350mL。

製造者は長野県東御市の㈱信州東御市振興公社さん、製造所も長野県東御市のオラホビールさんとなっていました。

アロマホップを重ねることで生まれる、桃や柑橘のようなアロマとなめらかな口当たりが特徴のHazy(濁った)lPAだそうです。

アロマが香るビール。

飲みやすく美味しいと思いました。

今日の夕食はパスタにしました。

先日、乾燥赤唐辛子(鷹の爪)を頂いたのでペペロンチーノを作りました。

材料はオリーブオイル小さじ1くらい、おろしにんにく(チューブ)小さじ1くらい(お好みで)、赤唐辛子1本、厚切りベーコン80gくらい、スパゲティー100g、塩こしょう少々、乾燥パセリひとつまみ(お好みで)です。

フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、おろしにんにく、輪切りにした赤唐辛子、切った厚切りベーコンを入れて炒めて、茹でたスパゲティーを入れて、塩こしょう、乾燥パセリを一振り加えて混ぜました。

辛くて、にんにくが効いていて美味しかったです。

あと今日は手作りのシュトーレンを頂いたので食べました。

レーズンの甘味が美味しい、しっとりしたシュトーレンでした。

美味しいものを食べて飲んで、リフレッシュできました。