Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

やさしいデカフェ紅茶 アールグレイとメープルバタークッキー

今日も晴れていました。

夕食後のティータイムに紅茶とお菓子をいただきました。

 

今日の紅茶はやさしいデカフェ紅茶 アールグレイです。

杏林堂で138円(税別)で買いました。

原材料名は紅茶/香料。

内容量は12g(1.2g×10袋)。

販売者は日本緑茶センター㈱。

カフェイン0.00gのやさしい紅茶。

化学薬品を使用しない超臨界二酸化炭素抽出法で、紅茶から出来る限りカフェインを取り除いているそうです。

ベルガモットの香りがさわやかでした。

渋みは少なく、やさしい味わいの紅茶でした。

デカフェなので、夜でも時間を気にせず飲めるのがいいと思います。

 

今日のお菓子は焼菓子です。

The MAPLE MANIA(ザ・メープルマニア)のメープルバタークッキー。

頂き物です。

1枚(標準11.4g)当たり61kcal。

メープルシュガーを生地に練りこみ、サクサクと軽いクッキーでバター風味のチョコをサンドしてありました。

甘いメープル味のサンドクッキー。

美味しかったです。

 

仕事ももっとサクサクこなせたらいいなと思います。

涼しい顔で次々と仕事をこなして、サクッと帰るのが理想です。