Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-05-07から1日間の記事一覧

ベーコンとアスパラガスのペペロンチーノパスタ

夕食はパスタを作りました。ベーコンとアスパラガスのペペロンチーノパスタです。フライパンにオリーブオイル大さじ2くらい、フライドガーリックひとつまみ、一味唐辛子ひと振りを入れて熱し、食べやすい大きさに切ったベーコン ハーフ4枚、3等分に切ったミ…

コーヒー乃川島 ドリップでつくるおいしいホットコーヒー ヨーロピアンブレンド

お家でのんびりコーヒータイムです。今日のコーヒーはドリップでつくるおいしいホットコーヒー ヨーロピアンブレンド(コーヒー乃川島)です。 サンゼンで129円(税別)で買いました。中挽きのドリップバッグコーヒーです。 しっかりとした苦味があって、酸味は…

蝦夷わっぱ ミックス

今日の昼食はドラッグストアで駅弁特集を開催していたので駅弁を買ってきて食べました。北海道旭川駅の駅弁、蝦夷わっぱ ミックスです。 北海道旭川市の旭川駅立売商会さん製造です。 杏林堂で1093円(税別)で買いました。 510kcalです。海の幸をわっぱに詰め…

オープンサンド

今朝は晴れています。朝食はパンです。 オープンサンドを作りました。食パンの上に、洗って水気を切ったサラダ菜2枚、切った茹で卵1個、ヘタをとって洗って半分に切ったミニトマト3個をのせて、マヨネーズをかけました。食パンはダブルソフト 全粒粉入り(山…