Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

常陸野ネストビール ホワイトエールと恵方巻

夕食時にクラフトビールを飲みました。

今日のビールは常陸野ネストビール ホワイトエール。

水色の缶にふくろうのイラストが印象的でした。

品目はビール。

原材料名は麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)(外国製造)、ホップ、小麦、濃縮オレンジ果汁、オレンジピールコリアンダーシード、ナツメグ

アルコール分は5.5%。

内容量は350mL。

製造者は茨城県那珂市の㈱木村酒造さんとなっていました。

サンゼンで買いました。

379円(税抜)でした。

小麦麦芽とスパイシーなホップ、さらにコリアンダーオレンジピール等のスパイスや果実を加えた、薄にごりの小麦エールだそうです。

爽やかな苦味のあるビールでした。

今日の夕食(晩酌のお供)は節分なので恵方巻にしました。

遠鉄ストアでハーフサイズの恵方巻を2本買ってきました。

天然本鮪入りねぎとろ鉄火太巻と海老カツサラダ太巻にしました。

390円と340円(どちらも税別)でした。

今年の恵方は東北東だそうです。

美味しいけれど、喉に詰まりそうになってちょっと食べるのが苦しかったです。

恵方巻はゆっくりよく噛んで食べましょう。