Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

富士桜高原麦酒 ヴァイツェン

夜、クラフトビールを飲みました。

今日のビールは富士桜高原麦酒 ヴァイツェン

製造者は山梨県南都留郡鳴沢村富士観光開発㈱さん、製造場は山梨県南都留郡富士河口湖町富士桜高原麦酒さんとなっていました。

道の駅なんぶのなんぶ・村の駅で買いました。

450円(税込)でした。

品目はビール。

原材料名は麦芽(ドイツ製造)、ホップ※小麦麦芽使用。

内容量は330mL。

アルコール分は5.5%。

富士山のお水で仕込んだ小麦ビール

酵母の醸し出すフルーティーな香りと上品な味と記載されてありました。

無ろ過で濁りのあるビール。

飲んでみるとフルーティーな味わい。

飲みやすかったです。

今日のビールのおつまみはローストピーナッツ。

頂き物です(手作りだそうです)。

ピーナッツとビールの相性は良いですね。

美味しくいただきました。

食べるのが好きですが、飲むのも好きです。

外で飲むと飲み過ぎてしまうので、外飲みより家飲みにしたほうが良いかなと思うけれど、どっちも好きでしばらくやめられそうにないです。