Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ハーベステラス ふじやまビール&牡蠣のアヒージョなど

山梨に行ってきました。

道の駅 富士吉田にあるレストラン、ふじやまビール ハーベステラス(Harvesterrace、山梨県富士吉田市)に行きました。

併設の醸造所で富士山の伏流水を使用して作られた地ビールを味わうことができるレストラン。

店内でふじやまビールやワインなどを販売していました。

メニューは豊富にありました。

ふじやまビールはピルス、ヴァイツェンデュンケルの3種類がありました。

オーダーしたのは以下の通り。

牡蠣のアヒージョ(パン付き) 1100円。

マルゲリータピザ 1580円。

2層の北海道チーズケーキ 720円。

ヴァイツェン グラス小 580円。

ピルス グラス小 580円。

デュンケル グラス小 580円。

すべて税込みでした。

ピザは知人とシェアしました。

ふじやまビールは飲み比べセットもあったのですが、グラス小(300mL)を1杯ずつ注文しました。

テーブル席から醸造施設が見えました。

まずはヴァイツェン

フルーティーで苦味が少なく飲みやすかったです。

牡蠣のアヒージョ。

カキの旨味たっぷりで美味しかったです。

マルゲリータピザ。

もっちりして、トマトソースが美味しかったです。

思ったよりボリュームがありました。

2杯目はピルス。

すっきりとした苦味のあるビールでした。

最近は一般的なピルスナーよりもヴァイツェンのほうが飲みやすくて好きです。

デュンケルも飲んでみることにしました。

苦味とコクがある濃色のビールでした。

最後はチーズケーキ。

酸味もあって美味しかったです。

天井が高くて雰囲気の良い店内で、美味しい料理やビールをゆっくりいただくことができました。

ごちそうさまでした。

今日もクラフトビールを堪能することができました。