Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

新屋山神社

今日は新屋山神社(山梨県富士吉田市)にも行きました。

日本三大金運神社の一つだそうです。

入口に1つ目の鳥居がありました。

参道にはいくつかの鳥居が並んでいました。

階段を上って、もう一つ鳥居がありました。

その奥に本殿が見えました。

左側には手水舍と神社の説明看板がありました。

新屋山神社のご祭神は大山祇大神だそうです。

楽殿もあるようでした。

列に並んで、本殿を参拝しました。

本殿の右側にあった小御岳社。

恵毘寿様と大國様も並んでいました。

本殿に向かって左側には稲荷社。

夫婦木社もありました。

二つの木が途中で繋がったことから名付けられたそうです。

せっかく来たので、金運カードを買いました。

初穂料は1500円でした。

お財布に入れるそうです。

金運や仕事運が上がるとうれしいです。