Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

事任八幡宮と開運占いカフェ 七夢 縁結びランチ&アップルパイ

今日は曇っています。

事任八幡宮(静岡県掛川市)に行ってきました。

事任はことのままと読みます。

願いことのままに叶うことだまの社として信仰されています。

神社の境内に大きなクスノキがあって触れることもできました。

本殿で参拝して、おみくじを引きました。

吉でした。

事任八幡宮の隣には開運占いカフェ 七夢がありました。

占いカフェですが、食事のみの利用も可能です。

昼食を食べることにしました。

縁結びランチにしました。

ハンバーグまたはエビフライ、サラダ、みそ汁、お漬け物、ご飯、お惣菜3品、飲み物のセットになっていました。

ハンバーグにして、飲み物はホットコーヒーを選びました。

1650円(税込)でした。

アップルパイも注文しました。

660円(税込)でした。

縁結びランチの他に開運カレーもあったのですが、ハンバーグの気分だったので、縁結びランチにしました。

バランスのよいランチでした。

食後は、アップルパイとホットコーヒーです。

アップルパイはシナモンがかかっていて、パイがサクサクで美味しかったです。

ごちそうさまでした。