Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 稲沢

今日はさわやかウォーキング 稲沢「いろいろワクワク」ふれあいウォーキングに参加してきました。

JR稲沢駅(愛知県稲沢市)スタートです。

約10.5kmのコースでした。

最初の目的地、宮浦公園に保存してあるD51機関車(D51823)を見学しました。

次は尾張大國霊神社(国府宮)です。

国府宮神社一之鳥居の近くで名鉄(名古屋鉄道)の電車を見かけました。

しばらく歩いていのぐちほどうきょうを渡りました。

歩道橋の上から。

ウォーキングの途中でDD200-10を見かけました。

JR貨物稲沢駅に到着しました。

機関車(EF210形、DD51形、DD200形など)が展示してありました。

ブルーサンダーは少し離れたところに見えました。

下の3枚は朝、稲沢駅構内から撮ったものです。

レッドベアも見れました。

JR貨物稲沢駅を出て再び歩きます。

最後の目的地、豊田合成記念体育館(エントリオ)に到着しました。

外にウルフドッグス名古屋のマスコット、ウルドくんがいました。

体育館内アリーナを見学できました。

再び歩いて、ゴールの稲沢駅に着きました。

9:20頃スタートして、12:05頃ゴールしました。

曇りでしたが、時折日差しもあったので、途中から帽子をかぶって、水分補給しながら歩きました。

久し振りに参加したのでゴールできてよかったです。