Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 静岡(その2)

今日はさわやかウォーキング JR貨物静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォークに参加してきました。

静岡駅をスタートして、貨物引込線路跡(さつき公園)を通って、静岡車両区を訪れて、静岡鉄道の線路沿いを歩いて、JR貨物静岡貨物駅を目指しました(その1)。

rei7.hatenablog.com

JR貨物静岡貨物駅に到着しました。

ゆるキャラエコレールマークちゃんがお出迎えしてくれました。

機関車消しゴム(DF200形式とコキ107形式)をいただきました。

コンテナやフォークリフトが展示してありました。

貨車や機関車も展示してありました。

コキ100系コンテナ貨車です。

EF64形式直流電気機関車(EF64 1008)です。

DD200形式ディーゼル機関車(DD200-18)です。
見れて良かったです。

EF210形式直流電気機関車(EF210-117)です。
ECO-POWER 桃太郎の愛称が付いています。

JR貨物静岡貨物駅を出て、ゴールを目指して再び歩きます。

ゴールの東静岡駅に着きました。

8:00頃スタートして、10:10頃ゴールしました。

前回の豊橋でもそうでしたが、今回も鉄道が満喫できました。
日差しもありましたが雲が多く、風もありましたのでそんなに暑くなかったです。
無事ゴールできて良かったです。