Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 富士

今日はさわやかウォーキング JR貨物富士駅が初登場! 富士のふもとで軽トラ市散策に参加してきました。

東海道線 富士駅(北口)スタートです。

コース距離は約9.5kmです。

最初の目的地はJR貨物富士駅です。

機関車やコンテナなどが展示されていました。

DD200-10です。

コキ100系貨車が連結してありました。

EF210-305です。

コンテナが並んでいました。

エコレールマークちゃんもいました。

JR貨物富士駅を出て、しばらく歩きます。

富士山夢の大橋の上から富士山がきれいに見えました。

次の目的地、新通町公園に着きました。

0系新幹線(こだまK11号)が展示されていました。

新幹線の車内を見学できました。

新通町公園を出て、再び歩いて、富知六所浅間神社に着きました。

参拝後、再びウォーキングです。

富士市中央公園で少し休憩しました。

バラ園もありました。

バラを見た後、しばらく歩いて、富士本町商店街に向かいました。

軽トラ市が開催されていました。

多数のお店が出店していて、賑わっていました。

ジャムとマドレーヌを買いました。

軽トラ市を訪れた後は、ゴールに向かいます。

ゴールはスタートと同じ富士駅(北口)でした。

8:35頃スタートして、11:45頃ゴールしました。

晴れて暑かったので、帽子を被って、水分補給をしっかりして歩きました。

今日の鉄道満喫コースも楽しむことができました。

長くなって画像も多くなってしまいましたが、以上です。