Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-05-15から1日間の記事一覧

MUSUBI COFFEE 山ブレンド

静岡市から家に帰ってきて、掃除をして、のんびりしていたらコーヒーが飲みたくなったので、ドリップコーヒーを淹れて飲むことにしました。今日のコーヒーは静岡県牧之原市のMUSUBI COFFEE (ムスビコーヒー)さんの山(YAMA)ブレンドです。 道の駅風のマルシェ…

さわやかウォーキング 静岡(その2)

今日はさわやかウォーキング JR貨物静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォークに参加してきました。静岡駅をスタートして、貨物引込線路跡(さつき公園)を通って、静岡車両区を訪れて、静岡鉄道の線路沿いを歩いて、JR貨物静岡貨物駅を目指しまし…

さわやかウォーキング 静岡(その1)

今日はさわやかウォーキング JR貨物静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォークに参加してきました。東海道線静岡駅スタートです。 コース距離は約6kmです。貨物引込線路跡(さつき公園)を通過して静岡車両区を目指して歩きます。静岡車両区に着き…

天丼てんや 天丼のっけとり天

かき氷を食べた後、お昼ごはんを食べに行きました。今日の昼食は天丼です。 天丼のっけとり天です。 天丼てんや 静岡葵タワー店(静岡県静岡市)で食べました。 720円(税込)でした。天丼でも良かったのですが、とり天も食べたかったので、天丼のっけとり天にし…

chuan かき氷 ブルーベリーとクリームチーズ

今日は静岡市に来ています。 お昼ごはんとかき氷をどちらを先に食べるか迷ったのですが、先にかき氷を食べることにしました。ブルーベリーとクリームチーズです。 期間限定かき氷です。 氷&甘味カフェ chuan(チュアン、静岡県静岡市)で食べました。 1000円(…