Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 静岡(その1)

今日はさわやかウォーキング JR貨物静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォークに参加してきました。

東海道線静岡駅スタートです。
コース距離は約6kmです。

貨物引込線路跡(さつき公園)を通過して静岡車両区を目指して歩きます。

静岡車両区に着きました。
鉄道車両や軌陸両用車の展示や踏切非常ボタンの体験などが行われていました。

軌陸両用車(保全車とトラッククレーン)です。

211系、373系313系の8000番代の車両が並んで展示してありました。

静岡車両区を出て、再び歩きます。

静岡鉄道の線路沿いでは静岡鉄道の車両が見られました。

静岡鉄道長沼駅の車庫にも車両が並んでいました。

橋の上を通ると次の目的地であるJR貨物静岡貨物駅が見えてきました。

その2に続きます。