Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 名古屋

今日はさわやかウォーキング JR東海の安全を守る工場へようこそ! に参加してきました。

コース距離は約9.9kmです。

コースは名古屋駅→松葉公園→ジェイアール東海バスJR東海名古屋工場→米野公園→名古屋駅でした。

JR名古屋駅(タワーズガーデン)スタートです。

まずは松葉公園まで歩きます。

ささしまライブ付近の歩道橋の上から。

松葉公園を通過しました。

次はジェイアール東海バスまで歩きました。

ジェイアール東海バスではリフトで持ち上げたバスの見学や新型車両スカニアとの記念撮影や訓練車との綱引き対決などを行っていました。

ジェイアール東海バスを出て、再び歩いて、JR東海名古屋工場に着きました。

新型車両HC85系および在来線車両(313系・211系)の展示を行っていました。

JR東海名古屋工場を出て、再びウォーキングです。

米野公園の横を通りました。

最後は名古屋駅の中を通ってゴールのタワーズガーデン(スタートと同じ)に着きました。

今日は9:05頃スタートして、12:10頃ゴールしました。

晴れて、途中からは暑くなったので、水分補給をしながら歩きました。

今日も鉄道満喫コースで、ちょっと歩き疲れましたが、新型車両も見れたので良かったです。