Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ホレ・フェスト ピザ&地ビール

今日は安城にある地ビールレストランに行きました。

PUB HOUSE ホレ・フェスト(愛知県安城市)に行きました。

安城産業文化公園デンパーク内にある地ビール工房&レストラン。

(デンパークの入場料は大人700円でした。)

店内にはテーブル席があって、醸造施設が見えるようになっていました。

安城地ビール、DENBEERが飲めるお店。

メニューはローストビーフやピザ、カレーなどがありました。

地ビール(デンビール)はヴァイツェン、アルトビア、ボックの3種類と限定ビールがありました。

季節のピザ、カマンベールチーズのホワイトピザをオーダーしました。

1380円(税別)でした。

ホワイトソースのピザにソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリーとカマンベールチーズを使用して仕上げてありました。

縁はモチモチで、ソーセージが美味しいピザでした。

日替わり3種飲み比べも注文しました。

1000円(税別)でした。

ヴァイツェン(白)とアルトビア(赤)とボック(黒)でした。

ヴァイツェン、アルトビア、ボックの順に苦味が強かったです。

ヴァイツェンは苦味が少なく飲みやすく、アルトビアはキレがあってすっきりしていて、ボックは甘味もあるビールでした。

味の違いを楽しみながら飲みました。

ごちそうさまでした。

安城市はごんぎつねで知られる童話作家新美南吉さんのゆかりの都市だそうです。