Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

あじ助 ラーメン&餃子

今日は晴れています。

昼食はラーメン屋さんに食べに行きました。

あじ助(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口から徒歩約3分の場所にある人気のある豚骨拉麺のお店です。

カウンター席とテーブル席がありました。

ラーメンはあじ助麺にしました。

800円でした。

餃子も注文しました。

4つで400円。

食券制でした。

まずは餃子。

大きめで野菜たっぷり。

美味しかったです。

あじ助麺です。

スープはあっさりした豚骨スープ。

麺は細めの少し縮れた麺でした。

具はキムチ、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

キムチたっぷりで、チャーシューが柔らかくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。