Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

来来亭 ラーメン天津飯定食&餃子

今日の午後は中古車選びを知人に手伝ってもらって、その帰りに夕食を一緒に食べに行くことにしました。

来来亭 掛川店(静岡県掛川市)に食べに行きました。

ラーメンの天津飯定食にしました。

ラーメンが770円(税込)、天津飯定食が+330円(税込)でした。

麺の硬さや醤油の濃さ、背脂の量などを選ぶことができて、刻みネギだけ多めにしました。

餃子(6個)も注文しました。

330円(税込)でした。

餃子は知人とシェアしました。

オーダーはタッチパネル式でした。

ラーメンは京都風醤油味で背脂たっぷりでしたが、見た目よりあっさりしていました。

麺は細麺ストレートでスープに絡んで美味しかったです。

チャーシューは薄切りでした。

天津飯はふわふわ玉子に酸味なしの醤油ベースの餡がかかっていました。

餃子は皮がパリッと焼けていて美味しかったです。

思った以上にお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした。