Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

麺 刘 掛川冷麺&ごま団子

今日は夕食を食べてから帰ることにしました。

掛川駅南口前の掛川グランドホテル(静岡県掛川市)内にあるラーメン屋さんで食べることにしました。

麺 刘(RYU)に行きました。

最上階(10F)にあって見晴らしが良かったです。

掛川冷麺をオーダーしました。

1250円(税込)でした。

ごま団子も注文しました。

250円(税込)。

掛川冷麺は掛川茶を使用した麺にエビ、ゆで卵、鶏肉、かまぼこ、キュウリ、錦糸玉子がのっていました。

お洒落な冷やし中華という感じでした。

別皿でマヨネーズと紅しょうがと辛子が付いていました。

麺は細麺でコシがあって、喉越しが良かったです。

麺は通常の中華麺にも変更できるそうです。

スープは甘めの醤油味でした。

マヨネーズもつけながらいただきました。

美味しかったです。

ごま団子はデザートグラスに入っていました。

一つは丸く、一つはハート形でした。

揚げたてサクサクで美味しかったです。

ごまが香ばしく、あんこは上品な甘さでした。

夕日や夜景を眺めながら、ゆっくり食事ができました。

ごちそうさまでした。