Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

東方美食 油淋鶏定食

今日も雨が降っています。

昼食は中華料理を食べに行きました。

中華料理 東方美食(静岡県掛川市)で食べました。

テーブル席と座敷がありました。

お得なラーメンセットやランチメニューもありましたが、定食メニューから油淋鶏定食にしました。

980円(税別)でした。

ラーメンは台湾、醤油、豚骨、塩、豚骨台湾ラーメンから選べて、豚骨台湾ラーメンにしました。

油淋鶏にラーメン、ご飯、春巻き、漬け物(カクテキ)、杏仁豆腐が付いていました。

豚骨台湾ラーメンは中細麺で、豚ひき肉、もやし、ニラがのっていました。

美味しかったですが、辛かったです。

+100円で刀削麺に変更できたので、刀削麺にしても良かったかもと思いました。

油淋鶏は衣がサクッとして、甘めの味付けで美味しかったです。

豚骨台湾ラーメンが辛かったので、中和できてちょうど良かったです。

あと一口サイズに切ってあって食べやすかったです。

ボリュームがある定食でお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした。